QOL上げたい会社員の奮闘記

将来は都内マンション22階1LDKで、 猫と暮らすのが夢です。 結婚願望はあるし、いつか子供も欲しいけど、 いまは自分の人生を楽しみたい20代会社員。

チョコイチゴを食べて仕事をしている時間が一番幸せ

仕事をするのはプライベートの楽しさを引き立てる為だと、誰かが言っていた。

私もプライベートが第一主義。仕事はプライベートのお金稼ぎに過ぎない。

28歳くらいで自分のオフィスを構え、チョコイチゴを片手にのんびりと仕事をする予定。

 

昨日は全く寝ていないのに仕事でMTGにも出て新しくCAD作業をした。

その後いったん帰宅し準備をしてからデートという充実した一日。

 

勢いで駆け抜けた。

倒れながらもがきながら前へ前へ前へ、が最近のテーマ。

 

〈最近のトピックス〉

・♪syotu-mimai/DENIMSにハマる。

・ネットで服をたくさん買う

欲しいと思ったものはすぐに買うようにしている

・大学生とデートする

 

ずっと同じことなんてないからね

仕事の辛い状況を相談した際に、先輩から言われた言葉。

 

意志の力で人生を変えよ。

 

自分なんか…って思っていても好きになってくれる人はいない。

私は愛されるに値する人間だ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・明るい

・よく笑う

・好奇心旺盛

・マイペース

交友関係は広いけど一人の時間も大切にする。

 

将来は都内マンション22階1LDKで、

猫と暮らすのが夢です。

結婚願望はあるし、いつか子供も欲しいけど、

いまは自分の人生を楽しみたい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

どちらかと言うと人見知りで地味な感じのあんまりしゃべらない子だった。私が辞めるちょっと前くらいにはやっと慣れてきて、絵描くのが好きだとか絵見せてくれたのも覚えている。私と会ってない9年の間にどんな人生を歩んできたんだろう。大人になったあの子の写真。自信に満ち溢れて堂々としていてカッコいい。人見知りの雰囲気が一切ない。根っから明るい人っぽい写真。県外にも出てたくさんの人と会っていろんな体験をしたんだろう。そして今地元に帰ってきて立派にカメラマンの仕事をしている。 1年くらい関わっただけで、私が直接勉強教えたりしてたわけじゃないから、向こうは覚えてもないかもしれないけど……でもなんか感動。何というか。親心というか、立派になって……まだまだ若い。いろんなことを体験してもっともっと成長していくんだろう。若さってすごいその気になればどんな挑戦もまだまだできる。可能性しかない。

中学生が大人になるまでってこんなにも早いのか - 下ぶくれ日記

 

 

9年って環境によったら人はここまで変わる。私は何をしているんだろうと思う。この9年何をしていたんだろうと。ただ毎日同じような生活を繰り返して気がついたら、もう50までもう少し。何にも成長してない。おまけに今は無職。毎日求人情報と睨めっこしてる。専業主婦という言い方もあるが、専業主婦を名乗っていいほど家事ちゃんとしてないし。何もしてないから何も自信がない。体型もコロコロで、コンプレックス。その自信のなさは顔に表れる。表情筋動かす場面があまりないので、なんか無表情なふぐみたいな顔してる。今が自分史上、一番ブスなんじゃないかと思う。 でも、このままどんどん年を取るのは嫌だ。あの子みたいにすごいことはできないけど、いろんなとこ行ったり、いろんな人と出会ったりしたい。感情を動かされる出来事を色々体験したい。そしたら無表情なふぐ顔から脱出できるかな。今年はいろんな体験したよな~って年末に笑って言いたい。まずは行動!

中学生が大人になるまでってこんなにも早いのか - 下ぶくれ日記

 

歯の状態はQOLに直結する

自分事を他人事として捉える思考法 - 本しゃぶり

 

しがらみや思い入れの無い他人ならば、過去のことを気にせず「これから」のことだけを考えられる。グローブらは他人の視点で考えたことで、正しい決断を下せたわけだ。

自分事を他人事として捉える思考法 - 本しゃぶり