QOL上げたい会社員の奮闘記

将来は都内マンション22階1LDKで、 猫と暮らすのが夢です。 結婚願望はあるし、いつか子供も欲しいけど、 いまは自分の人生を楽しみたい20代会社員。

1/21(土)

予定があったのに大切な人を待たせて残業をしてしまった。自分のできなさにちょっと泣いた。

 

「頑張れないって、頑張れてることより凄く苦しい。頑張れることの方が楽。だから近くで怠けてるように見える人のことを、怠けてるんじゃなくてサボってるんじゃなくて、戦ってるのかもしれないと思って欲しい」

 

この言葉がすごく好き。とても優しい言葉だと思う。

ただの甘えって言われるかもしれないけど、

私も今頑張れていないから苦しい。

 

・薄給

・生きたくない

でも苦しみに耐える能力には自信がある。 

誰も褒めてくれないから自分で褒める。笑